本日は職人展最終日。電車に乗ってると1本のメールが。「今から職人展に向かってます」となみちゃんからのメール。
池袋で待ち合わせして一緒に行きました。「今日は少しゆっくりでもいいですよ」と前日セルやさんに言われてたので一緒に行くメールをしました。
dsc01307.jpg

最終日のセルやさんはユニクロ子さんが選んでくださった服で若々しい感じでした。
お客さんの入りはまずまず。若いカップルのお兄さんが金魚が気にいったらしく、1匹お持ち帰り。真剣に選んでました。
昼過ぎにnorinoriちゃんが来てくれて、セルやさんが「せっかくえんどはるばる来てくれたから」と私となみちゃんは川越散策へ。
題してクローバー着物ミーコ川越の旅クローバー
dsc01310.jpg

昨日は雨で撮影がいまいちだった「大正館」と言う喫茶店。レトロな感じで素敵です。
dsc01312.jpg

川越のクロネコヤマトはこんな感じでディスクプレイ。面白いです。
dsc01315.jpg

お菓子横丁にある「池田屋」さんと言うお店の「駄菓子博物館」にあった文化人形とサクラビスクちゃん。
お菓子横丁でお団子を買って食べて、お昼をどこにしようか迷ってふと見つけて入ったお店でランチしました。
dsc01316.jpg

日替わりランチは「チーズ煮込みハンバーグ」エイミーちゃん登場チューリップおいしかったです。
dsc01317.jpg

綺麗な花が咲いていたので撮影。着物ミーコとぴったりでした。
dsc01322.jpg

さて、この建物はなんでしょう?銀行なんですよ。遠くから目立ってて、私はお寺だと思ってた。(築地本願寺がこんな風だから)銀行とはびっくりしました。
クローバー着物ミーコ川越の旅クローバーは2に続く・・・