今日は、母と一緒に区の法人会の仲のいい人との集まりで、カレッタ汐留にあるディンタイフォーに行ってきました。
dsc01395.jpg

台北に本店のある小籠包のおいしいお店です。新宿高島屋にあるお店は2回ほど行ってますが、ここは初めて。
小籠包は熱々を食べないといけないので、来てすぐに食べてしまったので画像がありません。
dsc01396.jpg

これはゆで豚ばら肉ブタ酢醤油で食べます。キャベツも敷いてあってヘルシー。
dsc01397.jpg

ミニチャーシューメンラーメンチャーシューがおいしかった。
dsc01401.jpg

そしてデザートの杏仁豆腐。これがおいしかったんだ。私、嫌いではないのだけど、あまり食べないんですね。これは完食。
食事が終わった後、46階まであがり、夜景を楽しみました。するとそこには面白い椅子がいくつかありました。
dsc01402.jpg
dsc01403.jpg

デザィナーさんのかな?でも年代別に分かれてました。
dsc01404.jpg

そしてこんなオブジェも。モデルを連れて行くべきだったかな?おなかいっぱい食べて、みんなで楽しい話をして素敵な会でした。
幹事のHさんご夫婦、ありがとうございました。