はい、昨日のことです。昨日は宝塚は組総見。(わからない方のために、組総見とはFCのある生徒さん会が合同で公演を見ること。お土産付)
そして、前日のニュースで知った東京おもちゃショーも行ってきました。
朝の入りから参加。朝は雨が降ってませんでした。本日渡す甲冑でポストカードを作り、入りに渡すと「作ったんだハート」と一言。
「はい、がんばりましたよー」と言いました。今日も遅かったけど汗最後にはならなかった。
ガードが終わってみんなで移動して、朝ごはんを食べに。ここで、見せる約束をしてた宝塚ジェニーを公開。みんなびっくりしてました。写メする人まで。
私は移動してゆりかもめで国際展示場へ。着いたら長蛇の列。「ひょえーーっすごい汗」時間がかかりそうだったら途中であきらめることに。
でも、何とかスムーズに入れて、お目当てのタカラトミーにすぐ並びました。
ここでも長蛇の列。ブース内は撮影禁止。
dsc01440.jpg

「お子様だけに」と配ってたのを「えーっだめなんですか?」と言いながらもらっちゃいました。(これが後で助かった)
今回のブースはいまいちだったなージェニーは完全撤退みたいで新作情報はないし、リカちゃんもミスドシリーズの宣伝だけでした。
次はマテルへ。
dsc01434.jpg
dsc01436.jpg
dsc01438.jpg

これなんだかわかります?私たち世代には懐かしいアニメ音符マッハGOGOGO音符アメリカでは「スピードレーサー」です。
映画にまでなるほどの人気です。バービー・ケンも出てます。
dsc01437.jpg

映画を見たほど大好きなアニメ原始家族フリントストーンのケリーとトミー。
これ凄いつぼでした。可愛すぎるー探して買おうかな。
dsc01439.jpg

キティーのバービーもいました。これも可愛い。
会場を後にして、日比谷に戻り、お昼にうどんを食べてファンの子にメール
マンハッタンで落ち合って、他のファンの子にもメール。合流しました。
そしてチケットを受け取って劇場内に。今回は席がばらばら。
それでもがんばってくださったので素敵な席で見ることが出来ました。
私、オペラグラス忘れて、1階席のファンの子に借りました。組総見なんていつ以来でしょうか?
たぶん一路さんの会に入ってた頃以来だと思います。(古すぎる?)
みんなで盛り上がり、凄く楽しんだ公演でした。私、2階の後ろだったんで気がつかなかったのですが、2階前方の人が1階を見下ろす。
「誰か来てるのかな?」終演後聞いたらなんと黒木瞳さん・真矢みきさん・寺島進さんがいらしてたそうです。
えーーーん、会いたかったよ悲しい友達が近くだったらしい。いいなー
大先輩を前に麻子さん緊張したのかな?(金曜は安寿ミラさん・森奈みはるさん・渚あきさん・貴月あゆみさんが観劇)
電柱にコートーかけるところでうまくいかなかった。
終演後、ガードに行くと雨。弱まったりもしたのですが、雨足も強くなりました。
ガードも足は痛くなるけど、昨日はがんばった。こらえましたよ。ガードが解散になったら疲れがどっと出た。
終演まじかにお腹は鳴るし汗解散してご飯を食べに行っていろんな話をして帰ってきました。
楽しい時間でした。一応昨日で楽。(千秋楽はどうかわからないから)でも、行けるときは行きます。