ドール

久しぶりの撮影

dsc01446.jpg

うちにいる一番古いドール、歩です。久しぶりに、服服を着替えて撮影しました。
実は、歩が着てる服服、なんと私が来ていたもの。母が始めて手作りしたワンピースです。
綺麗な状態で残ってるでしょ?歩にもぴったりで本人もお気に入りなの。この子をみんなにお披露目しようとするとカートでないとね。
だって本物のベビー(70~80が着れるので)と同じ大きさだもの。アネッテドールとコラボしてみたいです。
ベビーカーに乗せたら本物の赤ちゃんと間違えられそうだね。(前に実際にありました。抱いていたら間違えられた)
dsc01447.jpg

そして、歩はyukoちゃんペイントのクマのガラガラがお気に入り音符ずっと離さずに持ってます。
ドールの中では一番お姉さんでみんなの相談相手だけど、可愛いものが大好き
新しい服を買ってあげるかな?夏用の服がほしいな。
この間のドルフェスでyukoちゃんのウサギウサギGETしましたー
dsc01448.jpg

どうしてもほしかったんだ。左のは前に買った子。これがほしかったんだ。トールやってるだけあって素敵です。
で、アイ・ドールのサマードレスできました。
dsc01443.jpg

モデルはケリーフレンド。一応5着作ってますが、増やそうかなと。このサイズ以外も作ろうかと計画中。
リリカラーズに新しいのを作ってあげないとね。明日がんばります。
18日、さやか二十歳の誕生日を迎えましたケーキクラッカー
p1010152.jpg

いろいろあって、バタバタしててお祝いできなかったけどおめでとうなのです。
前の画像だけど、ちゃんと撮影してブログに載せますわ。ごめんね、さやか。
ブログ移転を考えてます。友達に勧めたところがいいの。携帯からも簡単にアップできるし。ココログ
移転が決まったらお知らせします。

ストロベリーショートケーキちゃん

ストロベリーショートケーキちゃんはアメリカのキャラクターで日本でも人気があります。
そして、このような着せ替えの出来るドールがあります。
dsc01420.jpg

私は数年前の誕生日プレゼントにJillっちからもらった子で、バレリーナです。
ママちゃんの部屋のママちゃんが「ストロベリーちゃんはケリーちゃんと同じサイズです」とブログに書いてた。
「えっ?そしたら幼稚園児サイズびっくりはてな」そう、ケリーちゃんは幼稚園児・PFサイズがぴったり。
そこで作ってみました。試作を。
dsc01419.jpg

ぴったりです。夏のお出かけにぴったりなサマードレス。
本当はリボンで結ぶのだけど、ゴムが入ってるのでストラップタイプにしてみました。
これ作るの決定。リボンも生地にあってるしいいのが作れそうです。公演中でありますが、少しずつ作っていこうと思ってます。
で7月のアイ・ドールで販売だなー。ママちゃんも販売するそうです。それも楽しみだなー
私もがんばります。お茶会のプレゼントは準備できたし。ラッピングこんな風になりました。
dsc01417.jpg

喜んでもらえるといいなーさてさて、ママちゃんのところにも貼らなくちゃいちご

可愛い

手紙を取りに行ったらマンションのフルタイムロッカーからはがきが。
「3月3日に届いた荷物を引き取ってない」えっはてな汗もしかしてー
あわてて取りに行ったらそうでしたーーーーーーーっ汗
dsc01144.jpg

杏里とみなこ赤ちゃんでした。ひみつの花園さん制作の新しいワンピースで
帰ってきました。
すごく可愛すぎです。きゃーーーっ、どうしましょう。こんなにも変わるんですね。
杏里はピンクでお願いしてた。すごくピンクが映える子なの。
みなこはお任せ。花柄を希望してたの。
会いに行ったときにいろいろとアドバイスをいただいて、私が挑戦できるように型紙をつけてくれた。
がんばって挑戦してみます。作れるかな?
花園さんありがとうございました。
putibura01.jpg

花園さん繋がりでプチブラの着物。
ひみつの花園こちらで買えます。

♪宝塚~♪

ブログは久しぶりかも。私は宝塚好きです。前のようには熱心ではないけど
ごひいきもちゃんといます。その人が出てる公演は通ってるな。
でもって「好き」が講じてこんなのも持ってるのだ音符
1189913_801179963s.jpg

まず、後ろのジェニーたちを見てほしい。右の制服がバービー時代に出たときに初めて買ったのが集めるきっかけだったのだ。
左は宝塚ジェニー。宝塚好きでドール好きならはずせないでしょう?(今オクでは高いのよね)
そして前の緑の羽織袴はひみつの花園さんオリジナル。宝塚の正装です。私の一言で出来たものです晴れ着
1189913_3566048375s.jpg

証拠もちゃんとあります。戦前の色です。今もあるけどもっと緑が淡いです。
ごひいきにも見せたことあります(ミーコとプチブラで一緒に撮影してる)
作り方を教えてもらわないとね。退団するときに作ってあげれればなー
それからパソコンがネットだけ繋がりません。父のを借りて書いてます。もう買い替えでしょうね。
安いのを買い換えるかな?中古でいいんだ。LABIにあったからまた見てこよう。

キューピーちゃん

セルロイドドリームのセルやさんが、思い出博物館さんに戦前のキューピーの型を借りてました。
その型はスカーレットちゃんでおなじみの中嶋製作所(現中嶋コーポレーション)さんが作ってた型でした。
試作が出来て思い出博物館の館長さんに送ると「販売してもよい」との許可が。
中嶋コーポレーションの会長さんに送ると会長さんが子供時代に作っていたものと判明。
そしてローズオニールキューピー日本公式からHPとイベントでの販売許可がおりて、来年販売の運びになりました。
dsc01045.jpg

実は、まだ販売が決定していないときにセルやさんから試作を1体いただいていたのです。
本当に可愛いです。ミーコちゃんの可愛い妹にもなるしドールたちの遊び相手にもなるでしょう。
正式に販売が決まったらまたお知らせします。みなさん、来年を楽しみにしましょう。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ