ドール

旅行の準備はOK 

ママちゃんから一足早く誕生日プレゼントが届きました。開けてみるとなんと
お菓子入りのキティーちゃんのカートが入ってました。ドールにはぴったり。
どこで聞きつけたかこれに目をつけた子が・・・キティラーのナッテラです。
dsc00613.jpg

「夏の旅行にぴったりよね。私のものでしょ?」あのー私がもらったんですが汗
このキティラーぶりがよくわかるでしょ?本当に好きなんですよ。
でもナッテラには大きすぎる。それでもかまわないそうです。
dsc00615.jpg

お気に入りのバックにカメラも入れてスタンバイOK
「旅行飛行機に行ってきまーす」
ママちゃん本当にありがとうね。

HAPPYBIRTHDAY

dsc00014.jpg

今日はさやか(右)の19回目のお誕生日クラッカー
19年前の今日、会社の帰りに通い始めてまだ横浜ルミネに店舗が入ってたグランパパで買った子でした。
前から気になってた抱き人形。この日、店頭に並ぶ前の新しい商品が入ってきてその中にさやかがいたんです。
見た瞬間目が合った。「私を連れて行って」そういってる感じでした。で、店頭に並ぶ前にお迎えをしました。
正式名は「さやか・メアリー・フラワー」趣味は宝塚と人形。私と同じ趣味です。
妹たちの面倒をよくみて、人の悪口を言いません。本当にやさしい子です。
着てる服はお誕生日のプレゼントに買ってあげたものです。喜んでました。
おめでとう、これからもよろしくね!!
そして、セルやさんが亀のマークの有名な玩具会社からセルロイド人形の復活をお願いされ、私がその会社のドールを持ってることを話すと「見たい」と言うので本日
頑張って服を新しくしてあげました。
dsc00022.jpg

スカーレットとタミーです。これはなんと祖母の家にあったので、夏休みに遊びに行ったときジェニー(旧バービー)を買ってもらいました。
そのときこの2体が家にいました。帰ってから私たちの世代のドールだとわかり貴重な子なので祖母に電話して聞きました。
母は「従姉妹のでしょ?だから娘ちゃんのよ」と言うので祖母に聞くと「送ってあげるよ」との返事。それで私のところに来たのです。
いやー最初ミシンでスカート縫ってました。が、なぜか相性が悪く挫折。母が調整してくれたのにねー手縫いでスカートを作り、フエルトで上着を作りました。
これでアイ・ドールに連れて行きます。

今年のエステティック

昨日の朝は大雨でした。私は朝から宝塚の入りに行くために劇場に向かいました。
スタンバイの時間が10分早くなり、私はコンビニに寄って駅に向かったら危ない時間でした。有楽町に着いたら走って代表を横目で見ながらスタンバイ場所に移動。
急いで着替えていたらガードに入るとのことで慌てて着ました。
そしてガードに入ってからどれくらいだったでしょう。ごひいきが来ました。気づかなかった私たちは慌ててカバンから手紙を出しました。
終わって移動して朝ごはんを食べにお店に入ったら雨はもっと激しくなり、おまけに風も強かったのですごい横殴りになりました。「入りが早くてよかったよねー」とみんなで言ってました。
でその後に飛び入りで青山店のエステに行ってきました。どうしてもエステしてもらいたい赤ちゃんドールがいたのでその子を連れて行きました。
p1010155.jpg

今年の青山は「銭湯温泉」まずは泡風呂でいい気持ち。小さいから埋もれてる感じです。
p1010157.jpg

岩風呂もあり気持ちよさそうでした。お風呂あがりには牛乳を飲んできれいになりました。
p1010159.jpg

きれいさっぱりで肌はつるぴかキラキラ汚れてたのがきれいになりました。
で私はそのあと新しく生まれ変わった横浜店に行くために元町に向かいました。渋谷に出て東急みなとみらい線電車で終点まで向かいました。
特急だと早くて電車の中で寝てました。横浜元町店は作りが原宿店と同じような感じでベビーカーが入りやすいお店でした。
場所も「ウチキパン」の角を曲がっていくとすぐでした。ここで私は最近よくプレゼントするケーキのタオルを買いました。
店司(店長です。グランパパではこう言う)と話して久しぶりに元町めぐりをしました。ショックだったのがスペアリブのおいしいお店がなくなってたこと。
その足で人形の家にミーコを見に行ってきました。
p1010160.jpg

場所が移動して上段にあるので撮影が大変でした。
p1010164.jpg

下段は素敵な宝塚の世界キラキラファントム・エリザベート・ベルばらの世界が広がってました。
p1010166.jpg

営業が終わってさびしげなマリンタワー。でも素敵でした。
で横浜に移動して前にママちゃん・なみさんと行った「七匹のこブタラーメン」でラーメンを食べました。
p1010168.jpg

ママちゃんにメールしたら「いいなー食べたいよー画像見せてね」との返信メール。慌てて撮りました汗
それからまた都内に移動して会合があったのでそれに出席して帰りました。
今回連れて行った子に名前がなかったので決めました。ってか名前があったのに今気がついた。まきちゃんでした。(たくさん入ると忘れちゃうから許して汗

1ヶ月遅れの雛祭

長野の友達がお雛様の画像を送ってくれた。
hinamaturi.jpg

画像が携帯からなので小さいですが、長野では通常のお雛様よりも1ヶ月遅れてお祝いをするそうだ。
だから長野では今飾ってるのだ。7段飾りの立派なお雛様。今もあるんですねーこれは姪っ子さんのだそうです。素敵なのをありがとう。
やったーーーミキティー・真央ちゃん!!クラッカー
日本が金・銀独占しました。5位からの滑り出しで心配だった真央ちゃん。銀はうれしいです。
体調が万全でなかったミキティー。そこからの復帰での金は最高です笑顔
普段仲のよい二人。同じ学校に進み、ライバルでもある二人ですが、この二人がこれからがんばってくれると思います。
キム・ヨナは3位でした。中野も5位と大健闘。本当に白熱な世界選手権でした。
男子の高橋君もおめでとう

考えたこと・・・

今私はドールのお迎えを控えてる。今年初めて買った子はモデルの子だった。人にあげてしまうリカちゃんがそうだった。
自分用のお迎えはしてなかった。控えようと決めてた。なぜならば考えたことがあった。
「今までお迎えしてた子達かわいがってあげてるかな?」って。実際にジェニーたちは飾ってるだけ。晴れ着シリーズなんかも全員揃えたりしてた。
飾ってるだけでたまにあけてみるぐらいで何もしてない。ベビードールも埃をかぶってる子がいた。
そこで私は考えた。「お迎えをするのはやめよう」完璧にやめたわけでもないけど手当たりしだいお迎えするのをやめることにした。
お迎えも難しい状況になってきたからね。プチブラなんか特にそうだ。「4体だけ」と決めてたのが増えてしまってる。
新作が出るたびにかわいい子がいるんだよねー(これはいい罠だと思う汗
そんな中昨日グランパパから「カタログ予約販売会」のお知らせが携帯の留守電に入ってて行ってきた。
「お迎えする子はいないかな?」そう思って見てたらやられちゃった子がいた困ったすごくお買い得だったしみんな持ってそうにない子だったから決定しました。
私には目の毒の着ぐるみベビーもいました。やられちゃった子がいなかったらお迎えしてたかもしれません。
お迎えが決まった子は6月以降に来ます。すごく楽しみなんだーかわいすぎたよー一番いいのは箱ごと飾れること。今「箱ごと飾る」と言うのに嵌ってるから。
さて、コロコロするか。髪の毛が落ちたりしてるからね。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ