その他

お知らせ

ブログを新しくして引っ越しました。
みーたんのきまま
こちらは保存用に残しておきますが、新しいのでよろしくです。
ブログペットも移動させなきゃね。

日記

私がパソコンを始めて最初に日記を書くようになったのはさるさる日記友達に教えてもらったんだっけな?
携帯サイトで宝塚のHPをやってたときだと思う。
そしてデジカメをGETしてから始めたのがcgiboy1枚だけど画像が貼れるからだ。
それからみんなが「ここいいよー」と教えてくれて今のブログを使ってます。
まさかね、ネットしながら日記がかけるとは思わなかった。前は毎日書いてたけど今は本当に気ままに。
ミクシーに書くほうが多いかな?でもなんとかこっちも書いてます。ほとんどドールになってしまったけどね。
dsc01250.jpg

久しぶりに撮影したMAのドロシーとウェンディー。8の撮影も久しぶりです。
dsc01264.jpg
dsc01265.jpg

で、友達のために撮影したプチブラ。母のコレクションが飾ってある棚の中で撮影。リリちゃん服と花園さん晴れ着です。
でもってGWは川越の丸広百貨店で開かれる職人展にセルやさんのお手伝い。
dsc01259.jpg

キューピーのサマーニットを販売します。GW中よろしかったら遊びに来てくださいね。
30日~5月6日までで、私は30・2・5・6日に行ってます。前日は搬入です。
どうなるかわかりませんが楽しみでもあります。

ショックが続く・・・

昨日、2件の不幸の連絡があった。
1件目は、横須賀に住んでたときにうちの上の階に住んでた方が亡くなった連絡だった。
入院した時点で「胃がんで後半年の命」と宣告されたそうです。宣告されたとき家族は落ち込んだでしょう。
娘さんが二人います。二人が生まれたときからずっと知ってるので娘さんのことも気になります。
亡くなったのはご主人のほうですが、横浜のダイヤモンド地下街でずっと働いていました。
弟もアルバイトをさせてもらったりしてました。本当に素敵な方でしたよ。
まだ60歳・・・母が今日通夜に行きます。
そしてもう1件は「絶対元気になって会える」と思った方の不幸でした。
友達から連絡が来たのですが、その方は友達が応援してる宝塚の生徒さんのファンでした。
もともとは友達の上司でもあったそうでお医者様をしてました。それがあって私たちは「○○先生」と呼んでました。
お茶飲み会とかではどのファンの方にも優しく、みんなに慕われていて私もかわいがってもらいました。
観劇日が重なって席がわかると必ず挨拶に行ってました。話をしていると安心するんです。
ご夫婦で必ずいらして素敵なご夫婦でした。明日・明後日が葬儀だそうです。
お二方とも本当に素敵な方でした。ご冥福をお祈りします。

いろいろと

昨日は夜に雷がなり、今日は花粉がすごく舞ってます。買い物行っても鼻に来る。
で、順繰りにブログにアップしなきゃいけない。
dsc01147.jpg

まずは台北&高雄に旅行に行った母のお土産。日本にはない味があるんですね。抹茶もあるそうです。
まだ開けられないでいます。早く食べないと溶けちゃうんだよね。でも開けられないなー
sirasu.jpg

お昼には頂もののしらす丼。すごくおいしかったです。あっという間に完食。
沼津のお土産です。ご馳走様でしたごはん
qp01.jpg

でもってアイ・ドールで販売のQP服です。黄色のほかにピンク・オレンジで作りました。
I・dollで関東初のQPお目見えです。ぜひぜひ3月20日いらしてくださいね。
ブースNOーK35・36です。詳しくはこちら
http://www.idollweb.net/tokyo/index22.htm

新しいデジカメ

デジカメを新しくしました。SONYの720万画像のがお買い得になってた。
広告が入って入った日に開店前に家を出て行ったら売り切れ。取り寄せをしてもらい昨日入荷したので取ってきました。「CD-ROMをアップすればOKよ」と思ったら私のPCではアップできずショック
で今日カードリーダーを買ってきて悪戦苦闘でさっきアップできました。
dsc00001.jpg

私のドール棚にあるJAPANNコーナー音符好きなコーナーです。
全然手ブレもせずに綺麗に取れるので感動!!
dsc00002.jpg

3倍ズームにもなってそれも綺麗です。いいのを買ったなー電池が充電式なので充電をし忘れないようにしないとね。
もっと勉強して使いこなせるようにします。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ