その他

歩いてなくてよかったー

昨日の話しなのだが、朝犬の散歩に行った。いつも通りなれてる道。30分ぐらいかけていつも出かけてる。
帰りに同じ道を通ったら、事故があったようだ。
2006_0911_036.jpg

携帯から撮影したものですが、ガードレールに車自動車が突っ込んだ模様。
2006_0911_037.jpg

隣も曲がってる。私が通ったときは警察の調査中だった。もし歩いていたら、巻き添えにあったかもしれない。
この状況を見ると怖いショックなんでもない道で、今まで事故はなかったところなので、今度から通るときは慎重になりますね。
今日はガードレールが取り払われてた。どうやって突っ込んだんだろう・・・
私も道を通るときは、マンション建設のトラックとかも通ってるので注意して渡ってる。
このマンション建設、町内で反対してるのだが私も反対!!だってマンションが建っちゃうと駅に続く歩道橋から東京湾の花火大会が見れない・・・14階建てらしい。
JALのビルの合間から見れるのが楽しみだったのに困った建ったらどうなっちゃうのかな?

最近はまっているもの

最近、ふとしたアイデアがきっかけであるものを作るのにはまっている。
p1010145.jpg

ペットボトルカバー音符家に袋状の保冷材があった。最初はそれを中袋にして
手提げを作るつもりでいた。それが「今保冷材がついてるペットボトルカバーが売られてるよね」と思った。
確かに雑貨屋さんから100均までさまざまなところで売っている。どういう構造か見るために100均で買ったのを解体したら「作れそう」と思い作ってみた。
↑の画像は第1号。別のところで作り方を紹介したら友達からオーダーが入った。
友達の分も2つ作った。簡単なのでこちらにも作り方を載せようと思う。
型紙を作るのだが、私は解体したのを型紙として使ってる。(それで十分です)保冷材も100均にいろいろと売ってますが、今はレジャーシートを使ってます。
作り方
1・保冷材・布を型紙通りに切る。底は布と保冷材をボンドで張り付ける。(保冷材は銀色の部分を表にして布の裏に貼る)
2・本体は、上の口の部分を1センチぐらい布と保冷材を折ってマチ針で留める。下もマチ針で留めておく。
3・縫い針は糸を2本取りにして最初と最後は返し縫をして保冷材と一緒に直線縫いをする。下も同じように縫っていく
4・両脇は布がずれないようにマチ針を留めて、最初と最後を返し縫にして直線に縫っていく。開くと筒状になる。
5・底は、縫い始めは両脇の最後と重なるようにして数箇所布がずれないようにマチ針を留めて、5mmぐらい底の高さを持たせてぐるっと縫っていく。もちろん最初と最後は返し縫。
これで出来上がりです。↑のは汚い縫い目を隠すために出来てからレースをボンドで貼り付けました。
p1010153.jpg

このように何もつけなくても十分です。かばんに入れるタイプなので何もつけてませんが、手持ちや首から下げられるようにしてもいいですよ。
MAMIちゃんが教えてくれたのですが、雑貨のオークションとか見てるとよくでてるそうです。
今年は猛暑の夏!!絶対必需品なペットボトルカバーを手作りしてみませんか?

バトン

Goriちゃんからバトンが回ってきました。答えてみます。
Q1:起きてまず始めにするコトは?
まずは部屋の電気をつける
Q2:コレだけは欠かせない日常的なコトは?
犬の散歩
PC接続
Q3:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。
焼肉・モンブラン・お寿司
Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。
チョコレート・レバーぐらいかな?
Q5:アナタが踏まれたくない地雷は
金銭感覚かな?使いすぎてるかも・・・
Q6:ココ1週間で嬉しかった出来事は
もちろん、荒川の金メダル・アジアンコロールお迎え
Q7:ココ1週間で悲しかった出来事は
なかったです。
Q8:今、使っているシャンプー&リンスは
エッセンシャル
Q9:お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか
足かな?
Q10:あなたにとって恋愛とは
憧れの1つ。そんな経験をしてみたいです
Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ?
転がってみたい・・・
Q12:アナタの長所は?
やさしいところ。明るいところ
Q13:アナタの短所は?
がんこ中途半端   
Q14:アナタを動物に例えるなら?
犬。騒がしい
Q15:アナタのウィークポイントは?
はて?! 
16:寝る前に必ずするコトは?
部屋の電気を消して、スタンド電気をつける
Q17:リラックス&ストレス発散にするコトは?
ドール・お菓子作り
Q18:四季で1番好きな季節は?
夏。生まれた季節だからもあるけど、好きです。 
19:好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は?
香水は嫌いでつけません
Q20:このバトンをまわす人。5人!!
うーーーん、MAMIちゃん・teriちゃん・Jillっち・桜さん・ginちゃんよろしくー
いろんなバトンがあるんですねー久しぶりに楽しみました。

バレンタイン

コロール5姉妹が目をキラキラさせて私に言った。
「ママ、私たちバレンタインのチョコを手作りしたいのだけど、いいのないはてな
P1010193.jpg

教えましょう。小さい子でも簡単に作れるバレンタインのチョコを。火も包丁も使わない簡単チョコです。
材料
板チョコ・マシュマロ・カステラ・牛乳・ココア・飾り(チョコレートスプレーなど)
作り方
1・カステラは、ボールに細かくちぎり牛乳をいれて、形が作れる固さにします。
2・ラップを用意して、大さじ1杯の2を入れて、ラップをひねって茶巾にします。
3・耐熱のボールに、板チョコを細かく割りいれて、ラップをして電子レンジで2分チンします。
ボールを取り出して(加熱後は熱いので、小さい子の場合は親が取り出しましょう)スプーンで混ぜて溶かします。(まだ固まりが残ってたら、後1分チン)
4・マシュマロを竹串にさして、3のチョコにくぐらせて、乾く前にチョコレートスプレーなどで飾りをし、オーブンシートを敷いたバットに並べて乾かします。
5・カステラはチョコの中に入れて、まんべんなくつけて、ちょっと乾かしてから、ココアの入ったバットに入れて、ココアをまぶします。
6・好みのラッピングリボンプレゼントをすれば、バレンタインのチョコの出来上がり。
本当に簡単に作れます。お子さんと一緒に、手作りをしてみてはいかがですか?

サーバーがダウン

昨日、突然私のHPが、繋がらなくなりました。「月1ログインはしてるのになぜ?」
サーバー元に行ったら、いくつかのサーバーがダウンしてて、その中に、私の使ってる
サーバーも、該当してました。すごいショックでした。
そして今日、確認したら、サーバーは復帰してましたが、データーがすべてなくなったと言うのです。
「おい怒る聞いてないぞ-怒り」サーバー元は「ご自分のPCでデーターを復帰させていただくように」と書いてあった。
データーは、すべて壊れた前のPCの中。データー復帰なんて出来ません泣く1から又HPを作らなければいけません。
のんきにドール撮影なんか出来ません。ようやく教えていただいて、FTTPも繋がったので、がんばってHP復帰させます。ですので、当分は、他のHPにお邪魔することが出来ません。
なお、掲示板は、ブログのリンクに貼り付けてありますので、そちらから入ってください。
あーーっ、大切なデーターもなくなったから、ショックだよーデーターが復帰してくれれば、
それをうまく使えばいいから安心なんだけどね。本当に参りました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ