イベント

ドールフェスタ2008

週末はイベントと宝塚でした。14日にドールフェスタ2008に行ってきました。会場は浜松町の東京産業センター
朝は、宝塚の入りをして朝ごはんを食べてから会場に。行ったら凄い人でした
会場が混んでるんですよ。今までなかったのでびっくりしました。
dsc01422.jpg
dsc01423.jpg
dsc01425.jpg

セルロイドドリームのブース。今回はここしか撮ってません汗
ミーコやミーコ服が飛ぶように売れました。(なみちゃんの服は完売)
杏里を連れて会場を散策。すぐ目の前にあったstarさんに、可愛いガラガラがあり杏里に買いました。
dsc01431.jpg

(これは後に書くお茶会のあった会場のホテルでの撮影)
このガラガラは、15日にセルやさんに追加で3個買ってきてもらいました。
杏里を抱いていたら注目の的でした。大変だったのが、ブースに飾っていたときのこと。
あるご婦人が杏里に目が行き「譲ってくれ」と言ってきた。もちろん断りました。「いくらで買ったか?」と値段を聞くので教えました。
すると「その値段で譲ってほしい」と再度言ってきた。私は「私もお店で一目ぼれして買った子で、とっても大事な子なんです。それは出来ません」とお断りしました。
すぐさまセルやさんに話し、ブースの裏に引っ込めました。セルやさんも「こういう子たちがメインのイベントだからね」と言ってました。
そうそう、いつもお世話になるpb-factoryさんにも挨拶に行き、レースを買いました。
ここはドールのスナップとか売ってて凄く助かるんです。レースも沢山あり、今回も買って帰りました。
今回は、ベアーも回れず、最後までいれませんでしたが(入れ違いで桜さんも来たんだよねー会いたかったー)楽しかったです。
セルやさん・naoさん・ひろこさん、2日間お疲れ様でした。
会場で会ったみなさん、買ってくださったみなさん、ありがとうございました
次は7月21日のアイ・ドール、同じ会場です。
PS
行きなれてる会場なのに、降りる駅を間違えて、田町まで行ってしまった私でした困った

職人展最終日・2

クローバー着物ミーコ川越の旅クローバー続きです。
川越の町は、蔵などを改装したお店が沢山ありました。
「ねえ、みーたん見て」なみちゃんが言う方向を見るとこんな可愛い看板が。
dsc01318.jpg

手作りハム・ソーセージのお店でしたブタこれ面白いです。
dsc01319.jpg

レトロなガス灯もあり、エイミーと撮影しました。
dsc01323.jpg

なみちゃんが「連れて帰りたい」としきりに言ってたウサギとカエル。気持ちわかるなー
dsc01324.jpg

綺麗なステンドグラスはなんと歯医者さん。
dsc01325.jpg

ジョッキが飲めるカフェもありました。
dsc01326.jpg

蔵を改造したお店は素敵でした。ゆっくりしてしまった私たちは急いで会場に戻りました。
交代してお店番。可愛い女の子の赤ちゃんネズミぴょんちゃんを見せたら離さない。3色あるので見せると2体ほしそう。
別のもので気を引かせて1体お土産に買ってくださいました。
終了間際に前日ミーコを買ってくださった方が「手がおかしくなって」と交換にいらっしゃいました。
いそいでセルやさんが交換して、その方はまた着物も買ってくださいました。そして4時、職人展終了。ドールイベントでなれてる私たちは片づけが早い。連係プレイであっという間に片付け完了。
お箸の職人さん夫婦・ビーズ刺繍のところに挨拶をして会場を後にしました。
dsc01327.jpg

連日気になって駆けつけてくれたnorinoriちゃんありがとう。セルやさん、お疲れ様でした。
助っ人で来てくれたnaoさん・オリエさんありがとうです。そして最終日に来てくれたなみちゃんもありがとう。
何よりも会場に来て買ってくださった皆様ありがとうございました。
その後の打ち上げは別件で・・・

職人展最終日・1

本日は職人展最終日。電車に乗ってると1本のメールが。「今から職人展に向かってます」となみちゃんからのメール。
池袋で待ち合わせして一緒に行きました。「今日は少しゆっくりでもいいですよ」と前日セルやさんに言われてたので一緒に行くメールをしました。
dsc01307.jpg

最終日のセルやさんはユニクロ子さんが選んでくださった服で若々しい感じでした。
お客さんの入りはまずまず。若いカップルのお兄さんが金魚が気にいったらしく、1匹お持ち帰り。真剣に選んでました。
昼過ぎにnorinoriちゃんが来てくれて、セルやさんが「せっかくえんどはるばる来てくれたから」と私となみちゃんは川越散策へ。
題してクローバー着物ミーコ川越の旅クローバー
dsc01310.jpg

昨日は雨で撮影がいまいちだった「大正館」と言う喫茶店。レトロな感じで素敵です。
dsc01312.jpg

川越のクロネコヤマトはこんな感じでディスクプレイ。面白いです。
dsc01315.jpg

お菓子横丁にある「池田屋」さんと言うお店の「駄菓子博物館」にあった文化人形とサクラビスクちゃん。
お菓子横丁でお団子を買って食べて、お昼をどこにしようか迷ってふと見つけて入ったお店でランチしました。
dsc01316.jpg

日替わりランチは「チーズ煮込みハンバーグ」エイミーちゃん登場チューリップおいしかったです。
dsc01317.jpg

綺麗な花が咲いていたので撮影。着物ミーコとぴったりでした。
dsc01322.jpg

さて、この建物はなんでしょう?銀行なんですよ。遠くから目立ってて、私はお寺だと思ってた。(築地本願寺がこんな風だから)銀行とはびっくりしました。
クローバー着物ミーコ川越の旅クローバーは2に続く・・・

職人展6日目

4日・5日目とnorinoriちゃん・オリエさんが助っ人でがんばってくれて、私は6日目に行きました。
早く会場に着いた私は、ミーコを入れるプラスチックの箱にミーコの名前シールを貼ってました。
朝の朝礼が終わって、デパート開店。こどもの日でしたが天候が悪くお客の入りはまずまず。
屋上でキャラクターショーをやっていたようでした。セルやさんは透析なので、naoさんが朝は助っ人に来てくれました。
売れ行きは一番低かったです。他のところも苦戦してるようでした。セルやさんから「透析が終わりました」とのメールが。
終わってすぐに会場に駆けつけ、社員食堂でお昼を食べに行きnaoさんは帰りました。
夕方、norinoriちゃんが着てくれました。するとセルやさんが「川越を少し散策してきたら?」と言ってくれたので行ってきました。
題してクローバーぶらリミーコ川越の旅クローバー
dsc01299.jpg

丸広の正面玄関。近すぎたのか文字が全部入りませんでした。
dsc01303.jpg

こいのぼりもつるしてありました。
dsc01304.jpg

たまたま見つけたアンティークショップにこんなのがあったので撮影。雨も降ってきたので引き上げました。
帰ってからちょっとしてオリエさんも来てくれました。
私たちのブースの前には秩父から来たお箸作りの職人さんがいました。子供の日にちなんで菖蒲を使ってキリギリスを作ってプレゼントしていました。
dsc01305.jpg

細かい作業で感動していたら、私たち女性3人にプレゼントしてくださいました。
dsc01306.jpg

ミーコを入れるケースに入れて、母に買ったお守りの根付けとともにお土産にしました。
そしていよいよ最終日です。

日本の職人展3日目

今日はセルやさんは朝から透析。私は朝の点呼に間に合うように家を出ました。
途中高田馬場付近で電車が止まり焦りましたが、なんとか間に合いました。
そして助っ人にnaoさんが来てくれました。心強い助っ人です。
午前中は金魚を2体・セルッピーストラップを2つ・ミーコとキューピーを1体ずつ買ってくださった方がいたぐらいでさっぱり。
「天候のせいかな?」とも思いましたが、午後はチラシを見て「この子がほしくて」と目当てで来てくださった方が3名いました。
naoさんの麻のドレスを着たミーコ目当ての人は多いですね。一人の方は浴衣も買ってくださいました。
みなさん顔は手書きなので「似てても表情は違うんですよ」と言うと、何体も見て悩まれる方ばかりでした。
目標には追いつきませんでしたが、限定のミーコが3体売れてまずまずでした。
明日からは4連休。これにかけることでしょう。
明日はnorinoriちゃんが助っ人です。妹さんが夕方遊びに来てくれました。ありがとうございました音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ