イベント

日本の職人展初日

dsc01276.jpg

初日の幕が開きました。開店と同時にチラシを見て買いに来た方がいました。
その方は、アンティークのものでもコレクションしてるようで、大きい子だと思ってきてました。
でもすごく気に入ってくださってミーコと服を買ってくださいました。
それがよかったのか客の入りはまずまずでしたが、ミーコは服付きで6体売れました。キューピーも1体売れました。
手書きの顔なので同じように見えても違ったりするので、何体も見て悩んでらした方もいました。
お昼は社員食堂でカレーを食べました。
dsc01283.jpg

2時過ぎにはnorinoriちゃんが陣中見舞いに来てくれました。
dsc01278.jpg
dsc01279.jpg

懐かしんで見ていく方も沢山いらっしゃいました。みなさん大きなセルロイドを持っていらした方ばかりでした。
夕方になってセルやさんちの隣町からHPを見てこられた方がいました。その方も悩みながら1体選んでました。
ナントカ目標には近づいて安心しました。
明日はnorinoriちゃんが助っ人でがんばってくれます。私は金曜です。

日本の職人展搬入

川越の丸広百貨店で開催されてる「日本の職人展」は本日が初日でした。昨日は搬入に行ってきました。
川越のマックでセルやさんと待ち合わせをして、遅めのお昼を食べてるとセルやさんの携帯に電話が。
「荷物が届いてないんです」と担当の方から。私たちは急いで食事をして丸広へ。
会場に着くと担当の方もあわててました。伝票が手元にないのでクロネコの番号を探して連絡待ち汗
焦りながらも会場内をセルやさんが探すと「あったー」との声が。どうやら荷物に「セルロイド」と書き忘れて別の場所にありました。
担当の方に電話して即効飾りを始めました。
dsc01266.jpg
dsc01267.jpg

ミーコたちは持ってきていた棚に並べました。
dsc01268.jpg
dsc01269.jpg

キューピーも下に並べました。
dsc01270.jpg
dsc01271.jpg

dsc01272.jpg

デパートが用意してくれた棚にはきんぎょとぴょんちゃんを並べました。
dsc01273.jpg
dsc01274.jpg

ぶらリミーコもちょっと参加しました。
搬入は無事終わり、お茶をして帰路に着きました。
帰り道、行きに目に付けてたアリスのナイロンバックを買って帰りました。
dsc01280.jpg

ドールショウVOL22・2

続きです。
dsc01212.jpg
dsc01213.jpg

ワンダスタジオ。1回目に行ったときはワンダの販売で長蛇の列でした。ご主人にポストカードを渡して一旦引き上げました。
午後からまた行くとワンダたちはすべて完売。新作の紫を見せてもらいました。胸に超のタトゥーがあります。
撮影をさせてもらいましたが、撮影に協力してもらったのはさいとーさんの娘さんです。
これだけ歴代のワンダがそろうとすごいねカエル
そして4時に閉場。norinoriちゃんのところを見るとターシャちゃんが。「あっ、ナタリーだ」行ってみると・・・
dsc01214.jpg

「えーーーーっ、ナタリーいつの間にママに赤ちゃんはてなびっくり」そうなんです。ナタリー可愛い赤ちゃん抱っこしてました。私も気になった子だ。
今回のイベントで本当に久し振りのいちこちゃん・歩来ちゃんにも会えました。
dsc01215.jpg

今回のお買い物。中古ですが安売りしてたプチブラをGET。なんと初期のころのプチブラです。
ブースに買い物に来てくださった方、会場で会った方ありがとうございました。
次はGWに川越でのお手伝いです。それはまた詳しく書きますねクローバー

ドールショウVOL22・1

今日の天気とは打って変わった昨日の晴天、都産センターでドールショウVOL22が開催されました。
今回のブースは4階。斜め前にnorinoriちゃんの舞花さんがいて、ワンダスタジオも4階でした。
準備をしていると4階でトラブル発生。スタッフと男性がもめてる。4階に各階からスタッフが呼ばれる。
くるる曹長の書き込みでちょっとわかったんだけど、どうやら転売屋らしい。(とは噂)ワンダの紫の販売があったからね。
それを横目に準備して、終わってからお友達のブースへ。
dsc01199.jpg
dsc01200.jpg
dsc01201.jpg

舞花&ぷし・しゅー倶楽部。norinoriちゃんもしじみさんも久し振り!!
ミーコのポストカードをあげます。姪っ子ちゃんにはお菓子。エイミーも参加して撮影し、双子とケリーはお店番。
dsc01203.jpg

TABLUONさんのMA。今回はご主人だけで奥様はお休み。ポストカードを託しました。
dsc01204.jpg
dsc01205.jpg

セルロイドドリーム。ミーコたちはこのように並べました。
dsc01206.jpg
dsc01207.jpg
dsc01208.jpg

キューピーたちもがんばりました。こんな感じで並べたのよ。
dsc01209.jpg

一番人気のプチブラの晴れ着今回もよく売れました。
まだまだ続きます。ある意外な出来事が・・・2へ続く

I・DOLLVOL22・2

続きです。レポになってないかもー
dsc01160.jpg
dsc01161.jpg
dsc01162.jpg
dsc01163.jpg
dsc01164.jpg
dsc01165.jpg

ころぼっくるミニチュア工房さん。手作りのミニチュアがいっぱいです。私は一番つぼだったかごを買いました。
お友達の手作りだそうです。すごーーーーい!!細かいですよね。小さいのに・・・
dsc01173.jpg

杏里とみなこもお店番。がんばったのよー
風も強く大雨で、帰りにはセルやさんの傘が壊れるハプニングがありました。
でも楽しめたイベントでした。次は4月6日ドールショウです!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ