お出かけ

宝塚と東京おもちゃショー2008

はい、昨日のことです。昨日は宝塚は組総見。(わからない方のために、組総見とはFCのある生徒さん会が合同で公演を見ること。お土産付)
そして、前日のニュースで知った東京おもちゃショーも行ってきました。
朝の入りから参加。朝は雨が降ってませんでした。本日渡す甲冑でポストカードを作り、入りに渡すと「作ったんだハート」と一言。
「はい、がんばりましたよー」と言いました。今日も遅かったけど汗最後にはならなかった。
ガードが終わってみんなで移動して、朝ごはんを食べに。ここで、見せる約束をしてた宝塚ジェニーを公開。みんなびっくりしてました。写メする人まで。
私は移動してゆりかもめで国際展示場へ。着いたら長蛇の列。「ひょえーーっすごい汗」時間がかかりそうだったら途中であきらめることに。
でも、何とかスムーズに入れて、お目当てのタカラトミーにすぐ並びました。
ここでも長蛇の列。ブース内は撮影禁止。
dsc01440.jpg

「お子様だけに」と配ってたのを「えーっだめなんですか?」と言いながらもらっちゃいました。(これが後で助かった)
今回のブースはいまいちだったなージェニーは完全撤退みたいで新作情報はないし、リカちゃんもミスドシリーズの宣伝だけでした。
次はマテルへ。
dsc01434.jpg
dsc01436.jpg
dsc01438.jpg

これなんだかわかります?私たち世代には懐かしいアニメ音符マッハGOGOGO音符アメリカでは「スピードレーサー」です。
映画にまでなるほどの人気です。バービー・ケンも出てます。
dsc01437.jpg

映画を見たほど大好きなアニメ原始家族フリントストーンのケリーとトミー。
これ凄いつぼでした。可愛すぎるー探して買おうかな。
dsc01439.jpg

キティーのバービーもいました。これも可愛い。
会場を後にして、日比谷に戻り、お昼にうどんを食べてファンの子にメール
マンハッタンで落ち合って、他のファンの子にもメール。合流しました。
そしてチケットを受け取って劇場内に。今回は席がばらばら。
それでもがんばってくださったので素敵な席で見ることが出来ました。
私、オペラグラス忘れて、1階席のファンの子に借りました。組総見なんていつ以来でしょうか?
たぶん一路さんの会に入ってた頃以来だと思います。(古すぎる?)
みんなで盛り上がり、凄く楽しんだ公演でした。私、2階の後ろだったんで気がつかなかったのですが、2階前方の人が1階を見下ろす。
「誰か来てるのかな?」終演後聞いたらなんと黒木瞳さん・真矢みきさん・寺島進さんがいらしてたそうです。
えーーーん、会いたかったよ悲しい友達が近くだったらしい。いいなー
大先輩を前に麻子さん緊張したのかな?(金曜は安寿ミラさん・森奈みはるさん・渚あきさん・貴月あゆみさんが観劇)
電柱にコートーかけるところでうまくいかなかった。
終演後、ガードに行くと雨。弱まったりもしたのですが、雨足も強くなりました。
ガードも足は痛くなるけど、昨日はがんばった。こらえましたよ。ガードが解散になったら疲れがどっと出た。
終演まじかにお腹は鳴るし汗解散してご飯を食べに行っていろんな話をして帰ってきました。
楽しい時間でした。一応昨日で楽。(千秋楽はどうかわからないから)でも、行けるときは行きます。

おなかいっぱい

今日は、母と一緒に区の法人会の仲のいい人との集まりで、カレッタ汐留にあるディンタイフォーに行ってきました。
dsc01395.jpg

台北に本店のある小籠包のおいしいお店です。新宿高島屋にあるお店は2回ほど行ってますが、ここは初めて。
小籠包は熱々を食べないといけないので、来てすぐに食べてしまったので画像がありません。
dsc01396.jpg

これはゆで豚ばら肉ブタ酢醤油で食べます。キャベツも敷いてあってヘルシー。
dsc01397.jpg

ミニチャーシューメンラーメンチャーシューがおいしかった。
dsc01401.jpg

そしてデザートの杏仁豆腐。これがおいしかったんだ。私、嫌いではないのだけど、あまり食べないんですね。これは完食。
食事が終わった後、46階まであがり、夜景を楽しみました。するとそこには面白い椅子がいくつかありました。
dsc01402.jpg
dsc01403.jpg

デザィナーさんのかな?でも年代別に分かれてました。
dsc01404.jpg

そしてこんなオブジェも。モデルを連れて行くべきだったかな?おなかいっぱい食べて、みんなで楽しい話をして素敵な会でした。
幹事のHさんご夫婦、ありがとうございました。

最後の花見?

昨日の雨がうそのように晴れた東京太陽。風が強かったのですが、お弁当を持って花見に行きました。場所はしながわ水族館がある区民公園。
dsc01193.jpg

恥ずかしいけどお弁当の中身はたいしたことありません。玉子焼き作って、ウインナー炒めて、スナップエンドウも炒めて、昨日作ったサラダにヒレカツ。
おむすび山を混ぜたおむすび。それと十六茶を水筒に入れていきました。
風が強いので食べるのも大変でした。
dsc01194.jpg
dsc01195.jpg

区民公園は海のところにあり、バーベキューも出来ます。綺麗な桜が咲いてました。春休みと言うことで子供連れが多かったです。
dsc01197.jpg

しながわ水族館の入り口。イルカ・アシカのショーをやってるので人気があります。
dsc01198.jpg

こんなのもありました。ミーコも連れて行ってたのですが、風が強く飛ばされそうなので出すのをやめました。
散策を終えてから大森のイトーヨーカドーでお茶をして、大森駅に向かいダイソーで買い物をして帰ってきました。
今日の風で桜は散ってしまうでしょうね。残念です。急に思い立って行ってよかった。

セルや邸と柴又

昨日は、新年の挨拶を兼ねてセルやさんのところに行ってきました。
家から最寄り駅の綾瀬までは1時間もかからないです。そこから今回はバスで行きバス停から歩いて家の前で待っててくれました。
お年賀を渡して紅茶をご馳走になりながらいろんな話をして、花園さんにセルやさんが電話をかけて新年の挨拶をしました。
dsc01052.jpg

yukoさんペイントのキューピーと撮影を始めたら撮影大会の始まり。
セルやさんが撮影台を出してくれて、いただいたミッキー&ミニーとも撮影。
dsc01055.jpg
dsc01056.jpg

撮影会が一通り終わると「柴又行ったことある?」とセルやさん。「ない、前から行きたくて」と話すと柴又帝釈天に初詣に行きました。
セルやさんちから車で30分ぐらいでしょうか。江戸川河川敷に設置された駐車場は
満杯。着くまで時間がかかりました。
迷子にならないようにセルやさんに着いていき、途中誘惑された屋台でフランクフルトを買って食べました。
柴又駅前に行って寅さんと撮影してきました。
dsc01059.jpg
dsc01060.jpg

ミーコと寅さんの撮影は難しいです。
参道を歩いてる途中で甘味どころを発見。葛餅を買って帰ろうとしたセルやさんですが、一人なので食べていくことに。
dsc01062.jpg

葛餅大好きなのでおいしかったー有名な高木屋さんで家のお土産で草団子を買いました。
帝釈天でおまいりをして「ここでドールオフやったらいいよね」とセルやさんの発案。
いやー柴又はぴったりだと思います。5日までお休みだった「おもちゃ博物館」など見所いっぱい。春あたりに開催したいものです。
で、楽しかった柴又をあとにして家路に着く途中ご飯を食べて帰ることに。
「どこがいい?」と言うので私の希望で「びっくりドンキー」に入りました。
dsc01063.jpg

私のは和風ハンバーグディッシュ。久しぶりでおいしかったです。
セルやさんちに戻って留守番の猫ちゃんたちと話をして帰りもバスで綾瀬まで行きました。
セルやさん、楽しい時間をありがとうございました&ご馳走様でした。
dsc01065.jpg

帰ってからハッピーミールのミッキーたちと撮影しました。

暑かったー

今日はセルやさんと日本橋デートしてきました。
日本橋の「小津ギャラリー」で25日まで「五木田摩耶カリグラフィー展」が開催
されててそれに行ってきたのです。
HN「ぴーたろう」で活躍の彼女はフランスパリ在住のネット友で1年ぶりの再会です。
今回の作品は「源氏物語」をモチーフにしたものです。
dsc00620.jpg

色合いが素敵で撮影しちゃいました。
今回はp-たろーさんのお母様が手作りの決め込み人形を飾られてて、ミーコと撮影しました。
dsc00626.jpg

dsc00627.jpg

dsc00628.jpg

「貝合わせ」で遊んだり楽しい時間を過ごしました。
dsc00629.jpg

個展会場入り口も撮影しました。一緒に写ってるのはあげたお花です。
そして会場を後にして日本橋でセルやさんとランチしました。デパート内はどこも
混んでいて、天ぷら屋さんに入りました。さっぱりとした揚げ方でおいしかったです。(セルやさんにご馳走になっちゃいました。ご馳走様です)
セルやさんとは日本橋で別れて私は浅草へ。どうしても見たいものがありました。
dsc00637.jpg

浅草寺の入り口。観光客がいっぱいでした。すごい人だったー
dsc00636.jpg

前に見た時は夜だった市川団十郎の銅像。迫力があります。
dsc00639.jpg

一番見たかったJillっちのお爺様とお婆様の銅像。イベントの準備で近くでは
見れなくて遠くからズームで撮影しました。
ROXへ行ったらビル全体が休館。そのまま銀座線で青山に移動しました。
そこで懐かしい方にご対面。「きゃーーっお久しぶりー」と抱き合っちゃいました。
今日から本店は「テディーベアー展」昨日はその準備の真っ最中でした。
カタツムリに乗ったベアーが可愛かったです。そして銀座に出てキャトルでグラフの
立ち読みがしたく行って帰ってきました。
1日セルやさんありがとうございました。久しぶり歩いたら疲れたー
dsc00619.jpg

ナッテラが持ってるのは小さいけどジグソパズルです。簡単だと思ったら大間違い。
結構難しいです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ