昨日のことなのですが、犬ベンジャミンが亡くなりました。
p1010098.jpg

1ヶ月前から急に食事をしなくなり、毎日病院に栄養剤の注射を打ちに行ってました。ここ数日それがひどくなり、亡くなる前日はぜんぜん寝ずに一睡もしませんでした。
そして昨日の午前中に息を引き取りました。苦しまずに眠ってるような感じでそのまま行きました。
そして今日火葬しました。法人会で家族ぐるみで仲良くさせていただいててベンジャミンもかわいがってくれてたHさんからの電話で母が話すと、すぐに会いに来てくれました。
「火葬のときに入れられるように」と小さな花束を持ってきてくれました。最後を見てもらってすぐに仕事に戻りました。(ありがとうございます悲しい
そして12時30分過ぎに霊園の車が迎えに来て火葬に向かいました。去年ケンケンがお世話になったところです。
火葬は1時間ぐらい。中で待って知り合いの方の墓を探しました。(うちも申し込んだばかりです)
火葬が終わり骨が出てくると小さいのにびっくり。でも頭もそのまま残ってたし、歯もしっかりあごについていました。(そのまま歯が残ってるのは珍しいんだそうです)
すべて無事終わり今はケンケンの隣にいます。年が明けたらお墓に一緒に行くかな?
天国で私たち家族を見守ってね。享年14歳と6ヶ月。お疲れ様でした。